後衛で前衛になりたくて

MMORPG「アスガルド」の活動を中心とした日記です。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

にゃんこ!! 

また、下書きのままだった記事。。。
どぅでもいいが、なんとなく懐かしぃので載せちゃいます!





最近、ハマっている夏目友人帳のニャンコ先生アイテムあつめ!!



念願のにゃんこ!!

近所のコンビニにてまだ販売していたので!2回だけやってみました!

個人的には靴下、ちびきゅん?が欲しかった!

無駄に運を使い果たしてしまう…。ぬいぐるみは何回目だっけか
?!

カテゴリ: 日常

テーマ: 趣味と日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/02 Mon. 00:18    TB: 0    CM: 0

次なる目的地は? 

●10月22日●

アスガルド出来なくなり、一ヶ月経とうとしています。
以外にPCなくてもやっていけてる事にビックリな私です。

(ノートPC使用してますがね・・・)

無くて困るけど、無くてもないなりにやっていけるのが
人間の適応能力?慣れ?ってやつですかね。

っま、
早々にPC買うつもりが

何故か今月出費が多いこの月。

っま
お正月までに買ぉぅかな。

これを気にパソコン仕組み等
初歩的なところからお勉強しょぅかな。。。



どうでもいいこと書いて本題入るの忘れた。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/10/22 Sat. 22:31    TB: 0    CM: 0

詐欺?詐欺にご用心!? 

●10月5日●

まぁ、私が体験したわけじゃないけどw


今日、母親が「オレオレ詐欺」みたいな電話があったらしいです。


偽:「オレダケド」~始まり

母:○○?

偽:「違う」

母:△△?

偽:「そうそう」

偽:「財布と携帯と今日使う大事な書類」を電車の中に忘れてしまった。

っといぅことでした。

母親はここで息子の声ではない?!と思ったらしく

精一杯な慎重な受答え!(が、名前いっちゃってるし!)


偽:「警察から電話あった?これからかかって来るかも。


(デスガ、今日は母は出かける予定だったらしく素直に
 これから出かけるんだけど~っと答え)


偽:「何時頃帰って来る?」


ここが精一杯の慎重な答え方!

母: 『いつもどおり』

って感じで、切ったらしいが・・・。



たまたま家にいた私。
何回か話していると、「昨日」っといぅ単語が!

昨日落としたなら、普通に携帯夜さわってたよ!って!!

じゃぁ、今日?昨日?
混乱している時は、話もプラスされていく!面白い。


ま、結果的に迷惑だとは思ったが
会社に直電話!


「してない」

ゥン。スッキリ!!





今回の詐欺電話は「謝礼金の請求」でお金をぱくろうとしたのだろうか?

私的には、
「何時に帰ってくる」って答えて本当にその時間に警察からとかから
連絡があるのかどうか。確認したかったとか思うところもあるが・・・。

たぶん、「いつもどおり」といぅ答えが正解だったのかと思う。

出かけるってところで諦めたかな?
考える時間を与えるな!が詐欺の鉄則らしい!!


本当にこんな電話を自分が受けたならパニックニなったに違いない?

違うと思っていても`そうなのかも´と思ってしまったら詐欺にあってしまうんで

ないだろうか・・・?

人の心理を逆手にとって出来る芸当!!

人はまだまだ不思議&面白い!



皆さんもいつ詐欺電話くるかわからない!
疑問に思った時は慎重に!
誰かに相談!&直本人に連絡が一番!

気をつけよう!!

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/10/06 Thu. 15:39    TB: 0    CM: 0

はじめのはじめ 

●10月1日●

PCですが、成仏しました。

ぅん。

寿命だったんだね。きっと。

ぅん。

新しいパソコン買うぞー!

うし。

どこのにしようかな。

っぁ。

アスガルド、ポイントチャージする前でよかった。




っぁ!

10月スタートです!大道芸の時期?!楽しみでしょうがない!!

興味なくても一度は観てほしい!!

っが、

観てほしいけど、興味ない人と行くとこれまたつまらない。

っすいません。

楽しんでくれているのかわらかない。

表情を表に出すのが下手なんだよね?きっと。

やっぱり、楽しんでくれる人の方が私も嬉しく楽しくなっちゃう☆

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/10/01 Sat. 14:19    TB: 0    CM: 0

なーむー 

●9月22日●

先週PC壊れました



今回の壊れ方は自力(私が直してないデスガ)で直せそうな感じがしないので

アスガルドはプチ休止になりそうです。



ブログは更新するかもですが、頻度今以上に落ちます。

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/09/22 Thu. 20:35    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

